福岡の家庭教師ふなきのブログ 高校1年生 数1でクラス1位
FC2ブログ

高校1年生 数1でクラス1位


高校1年生の教え子の中間テストの結果が返却されました。


数Ⅰが87点   クラス1位!!!


   TI定期テスト01

進学校ではないので、問題は比較的やさしいのですが、それでもこの点数は立派です。


私が指導を始める直前、中2の定期テストの数学の点数が100点満点中4点という、悲惨な状況でした。


中学3年の時には数学の学力が飛躍的にアップし、ワンランク上の高校も十分に狙えたのですが、いろいろ考えた末に今通っている高校を選択しました。


受験校の選定の際にはかなり悩みました。願書を提出した後も「上の高校を受験させた方が良かったかな」っと思い悩んだのですが・・・。


今回の結果は本人の自信にもなったようですし、高校生活も学業、部活など充実しているそうなので、本当によかったです。


テスト前は文系科目のフォローをして、普段は少し難易度の高い数学の問題を重点的にさせようと思います。




website_pic.png家庭教師をご希望の方はコチラをクリック。

上の画像をクリックするとウェブサイトに飛びます。家庭教師の指導を希望される方は、ウェブサイト内のメールウォームをご利用ください。



にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村


テーマ : 家庭教師
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ふなきち。

Author:ふなきち。

福岡市内を中心に家庭教師をしています。そこで培った経験や情報を発信していこうと思いました。質問や感想などお待ちしております。

授業をご希望される方へ

授業を希望される方は、

家庭教師のふなきちウェブサイトをご覧ください。

website_pic.png

教育理念、授業方針、指導料金などは、ウェブサイトに記載しています。

最新記事
カテゴリ
全て記事へのリンク一覧

全ての記事を表示する

リンク
ブログランキング

家庭教師ランキング
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
↑をクリックしていただくと、他の家庭教師の先生のブログの紹介サイトにリンクされます。