福岡の家庭教師ふなきのブログ ドタキャンのリスクが高い単発授業

ドタキャンのリスクが高い単発授業

個人契約の家庭教師を始めた当初の話です。


「できるだけ多く稼ぎたい」という願望から、その日限りの授業(単発授業)のコースを作って生徒募集をしていました。


単発授業だと、試験範囲や問題の特徴などがまったく解らない状態なので、準備をするのに時間と労力をものすごく使います。


また、授業日が翌日や翌々日のような急な依頼もたくさんあります。


そういう依頼に応えるため、寝る時間を削って準備をして、力尽きるように眠り、朝に目を覚ますと・・・。


なんと、授業キャンセルのメールが・・・


そういう時、「家庭教師は信頼関係に成り立つものなんだな」と再認識させられます。


と言うことで、今はその日限りの単発授業をお受けしていません。




website_pic.png家庭教師をご希望の方はコチラをクリック。

上の画像をクリックするとウェブサイトに飛びます。家庭教師の指導を希望される方は、ウェブサイト内のメールウォームをご利用ください。



にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村

テーマ : 家庭教師
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ふなきち。

Author:ふなきち。

福岡市内を中心に家庭教師をしています。そこで培った経験や情報を発信していこうと思いました。質問や感想などお待ちしております。

授業をご希望される方へ

授業を希望される方は、

家庭教師のふなきちウェブサイトをご覧ください。

website_pic.png

教育理念、授業方針、指導料金などは、ウェブサイトに記載しています。

最新記事
カテゴリ
全て記事へのリンク一覧

全ての記事を表示する

リンク
ブログランキング

家庭教師ランキング
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
↑をクリックしていただくと、他の家庭教師の先生のブログの紹介サイトにリンクされます。