福岡の家庭教師ふなきのブログ 2014年 福岡県立高校入試問題を解いてみた

2014年 福岡県立高校入試問題を解いてみた

先週末、中学校は卒業式でした。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。


県立高校の合格発表日は、明後日です。合格していると良いですね。


私も昨日、今日で数学と英語だけ解いてみました。結果は、数学56点/60点英語が筆記だけで45点/45点(最後の記述で1,2点減点があるかもしれませんが・・・)。


数学は1問、間違ってしまいましたが・・・(苦笑) 例年よりも簡単だったかなーという印象を受けました。しかし、英進館の合格予想ラインを観ると、福岡高校が230点、修猷館高校が240点と、例年を下回っている模様。国語、理科、社会が難しかったのかな。また、今度、解いてみようと思います。


結果はどうであれ、4月からはみんな高校生です。勉強、スポーツ、遊びと青春を謳歌してください。



テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふなきち。

Author:ふなきち。

福岡市内を中心に家庭教師をしています。そこで培った経験や情報を発信していこうと思いました。質問や感想などお待ちしております。

授業をご希望される方へ

授業を希望される方は、

家庭教師のふなきちウェブサイトをご覧ください。

website_pic.png

教育理念、授業方針、指導料金などは、ウェブサイトに記載しています。

最新記事
カテゴリ
全て記事へのリンク一覧

全ての記事を表示する

リンク
ブログランキング

家庭教師ランキング
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
↑をクリックしていただくと、他の家庭教師の先生のブログの紹介サイトにリンクされます。