福岡の家庭教師ふなきのブログ 公立高校 入学試験 終了!!
FC2ブログ

公立高校 入学試験 終了!!

3月12日に県立高校の入学試験がありました。

受験生の皆さん、いかがでしたか?


福岡県のホームページに入試問題が公開されていたので、私も数学と英語だけ解いてみました。


英語の筆記の部分は例年よりも簡単な印象でした。リスニングは音源がないので解いていないのですが、生徒さん曰く昨年よりも難しかったそうです。


数学は、図形が昨年よりもやや難しくなっていましたが、それ以外は基本的な問題ばかりでした。また大問3は昨年と同様に度数分布表が出題されました。来年は度数分布なのか、一昨年以前の文字式の証明になるのか、気になります。



とまぁ、勉強の話はここまにして・・・。受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。来週の合格発表まで、勉強のことは忘れて、息抜きをしてくださいね。



そして、中学2年生の生徒さんは、公立高校の入試日まで1年を切りました。 早めに2年生までの復習を済ませ、新学年に備えてください。 県立高校では、当日の試験以外に3年次の5段階評価も合格選考の対象になりますよ。



website_pic.png家庭教師をご希望の方はコチラをクリック。

上の画像をクリックするとウェブサイトに飛びます。家庭教師の指導を希望される方は、ウェブサイト内のメールウォームをご利用ください。


テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ふなきち。

Author:ふなきち。

福岡市内を中心に家庭教師をしています。そこで培った経験や情報を発信していこうと思いました。質問や感想などお待ちしております。

授業をご希望される方へ

授業を希望される方は、

家庭教師のふなきちウェブサイトをご覧ください。

website_pic.png

教育理念、授業方針、指導料金などは、ウェブサイトに記載しています。

最新記事
カテゴリ
全て記事へのリンク一覧

全ての記事を表示する

リンク
ブログランキング

家庭教師ランキング
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
↑をクリックしていただくと、他の家庭教師の先生のブログの紹介サイトにリンクされます。