福岡の家庭教師ふなきのブログ 嬉しい出来事 小4女子視力が1.2上がる
FC2ブログ

嬉しい出来事 小4女子視力が1.2上がる

小学校4年生の生徒がここ1か月で視力が0.3から1.5まで急上昇しました。


その子は、いわゆる近視による視力低下ではなく、お母さんを病気で亡くされたことによる心理的な視力低下だったため、眼鏡では視力矯正できずに不便な生活を強いられていました。


視力が回復したのは、心理的に少し落ち着いてきのかもしれません。理由はどうであれ、とても嬉しい出来事でした。


今後、視力が良くなったことで、勉強やスポーツ、また遊びなど、日々の生活に励み、また楽しんでもらいたいものです。



にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村

下の画像をクリックするとウェブサイトに飛びます。家庭教師の指導を希望される方は、ウェブサイト内のメールウォームをご利用ください。


website_pic.png指導をご希望の方はコチラをクリック。

テーマ : メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふなきち。

Author:ふなきち。

福岡市内を中心に家庭教師をしています。そこで培った経験や情報を発信していこうと思いました。質問や感想などお待ちしております。

授業をご希望される方へ

授業を希望される方は、

家庭教師のふなきちウェブサイトをご覧ください。

website_pic.png

教育理念、授業方針、指導料金などは、ウェブサイトに記載しています。

最新記事
カテゴリ
全て記事へのリンク一覧

全ての記事を表示する

リンク
ブログランキング

家庭教師ランキング
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
↑をクリックしていただくと、他の家庭教師の先生のブログの紹介サイトにリンクされます。